Latest Entries



【禁煙】31日目【ありがとう】

 こんばんは、パタカです。

 【31日目】

 おかげさまで【禁煙】1ヶ月達成です!!

 ありがとうございます、ありがとうございます!僕はこの日を忘れません。皆様のおかげでここまで大きくなりました!

 さて、記念すべき1ヶ月ですが、どうという事はありません。。。

 休みの日は平和ですからねー。

 ストレス無いと楽ですなー。

 元々、家の中では吸ってなかったのが良かったかも知れませんね。

 今、このブログを書くまで【タバコ】の事思い出さなかったです。

 と、そうなってくるとブログ書かないほうがいいのかな?とか思ったりします。

 ↓ 禁煙1ヶ月達成お祝いしてやってください m(__)m 

 


 

【禁煙】30日目【残念】

 こんばんは、パタカです。後1日で【禁煙】一ヶ月です。油断せずに明日のブログを書きたいものです。

 【30日目】

 昨日に引き続き、今日も『吸いたい』が無かったです。

 嫁が実家に帰っているので、明日、明後日、【一人】の時間が大半を占めます。

 これが、【禁煙】1ヶ月を迎える為の最後の【試練】って所でしょうか?

 二日間も『吸いたい』が来なかったので、明日、明後日、怖いですね。

 どんな『吸いたい』が来ても乗り越えるつもりでいるのですが、今まで【禁煙】して残念ながら失敗していった方々も、きっと、今の僕と同じ気持ちであったのに乗り越えられずに【1本おばけ】に倒されて喫煙者に戻っていったのでしょう。

 次に来る『吸いたい』は、久しぶりに来る分、いつもより強いような気がしてます。

 でも、まぁ『吸わない』だけですけどね(笑。

 残念な結果にならないように頑張りますー!

 ↓ 『押したい』気がしませんか?(笑。 良かったらどうぞ押してやってください m(__)m

 


【禁煙】29日目【吸いたい】

 こんばんは、パタカです。

 【29日目】

 今日は、いい流れでした。たぶん、初めてですが、『吸いたい』が無かったです。

 こんな日が毎日続けばいいのにと思いますが、きっとそうは行かないでしょう。

 きっと、明日か明後日には『吸いたい』と思うのでしょうね。

 でも、また『吸いたい』と思わない日が来て、きっといつかそういう日の方が多くなるんだと信じています。

 一生、『吸いたい』と思わないようになるとは思いませんが、たまに来る『吸いたい』に

 『一本だけはない、一本吸えば、また【喫煙者】に戻ってしまう』

 と肝に銘じて乗り越えていこうと思います。

 今日はサラッと書けました(笑。

 ↓ 良かったらサラっと押してください m(__)m

 


【禁煙】28日目【謝罪】

 こんばんは、パタカです。今日こそサラッといきます。

 まず、『ごめんなさい』

 ホントに心から『ごめんなさい』

 喫煙者の方々、ごめんなさい。

 あなたの周りの【禁煙】した人はどうですか?

 鬱陶しくないですか?

 やたら、【禁煙】を勧めてきませんか?

 【禁煙】した事をやたら偉そうに語りませんか?

 やたら、『クサイ クサイ』って言いませんか?

 もしそうだったら、ごめんなさい。

 僕は、ちょっとだけそうなってるかも知れません。。。

 【禁煙】した人が【喫煙】している人よりカッコイイとは思いますが、決して

 【禁煙】した人が【喫煙】している人より偉い訳じゃありません!

 【禁煙】した人が【喫煙】している人より偉い訳じゃありません!

 ・・・

 大事な事なので2回言いm・・・(笑。

 ・・・

 そんな訳で、今日、周りの喫煙者に【謝罪】しておきました。

 その【喫煙】してる人の為を思って、そういう事を言ってる【禁煙】した人もいると思います。

 ですが、僕は、半分は、人に言う事で自分に言い聞かせていると自認しております。

 【禁煙】続ける力にする為に、お勧めしてたりするんです。

 だから、そういう部分もあるんで許してね!と謝っておきました(笑。

 ・・・

 それから、【喫煙】してる人を意識して見下すように『可哀想に、【タバコ】の中毒から逃れられないんだなぁ・・・』と思うようにしています。

 でも、許してください!そうでもしないと【タバコ】吸ってる!『羨ましい!』って思ってしまうかも知れないからです!

 だから、【禁煙】続ける力にする為に、『羨ましい』と思わないように、『可哀想に。』と思ってるんです。
 そんな意思の弱い人間が頑張ってるのです。ですので大きな心で許してやってくださいな。

 口には出さないですから、心の中でそう思ってるだけですから、ねヽ(´ー`)ノ

 【28日目】

 今朝は、わりとスッキリ、ベッドから出られました。

 ですので、朝は、あまり【タバコ】の事思い出さなかったですー。

 午前中は、会社でデスクワークしておりましたが、その時に上司が、チョコチョコ【タバコ】吸いに離席してるのを見て、『大変だなぁ』と思ってみてました。

 『羨ましい』では無く、『大変だなぁ』と思ったのは、だいぶ変化してきたのかなと思います。

 午後も特に大きな『吸いたい』は無かったです。

 この調子で油断無く【禁煙】1ヶ月を達成したいと思います!!

  ↓ まず『押してください。』 本当に心から『押してください。』 読者の方々、『押してくd・・・(略。 m(__)m

 


【禁煙】27日目【くさや】

 こんばんはー。パタカです。

 僕は今日から【くさや】食べません!

 どんなに食べたくなっても、一生食べません!

 毎日食べるくらい大好きだったっけど、もう一生一口も食べないんです!

 みんなが『クサイ』って言うので、我慢します!

 僕は、そのにおいも結構好きだったんですが、もう食べません。

 毎日って言うか、本当は、1時間に一口食べるくらい好きでした!

 いつもポケットに真空パックした【くさや】を持っているくらい好きでした。

 でも、とにかく、僕は、もう【くさや】は食べません!

 ・・・

 まぁお分かりだと思いますが、【ノン・スモーカー】から見た【禁煙】って、こんな感じなんじゃないでしょうか?

 僕は【くさや】食べたこと無いですし、食べたいとも思いません。

 でも、食べたら、『すっごいおいしい!』って思うかも知れないですけどねー。

 【くさや】は体に悪い訳じゃないですから、【くさや】好きな人には『一緒にするな!』って怒られそうですね。

 でも、【喫煙者】も、頭では【タバコ】は、『健康に良くない』ってのは解かってるんです。でも、『やっぱり好きなんです。』

 人間、【理屈】じゃないんですね。

 やっぱ、人間、【気持ち】で生きてるんですよね。

 今、僕の【気持ち】が、『 【タバコ】吸いたい 』 よりも、『 【タバコ】止めたい 』 になってるって事ですね。

 そんな【気持ち】の今日です。

 【27日目】

 今日も、ベッドから出れません。暖房予約運転してるんですが、やっぱ布団の中の方が気持ちいいですよねぇ。

 そんな訳で『【タバコ】吸えたら、起きるのになぁ』と言う事を、今朝も考えました。。。

 まぁ、暖かくなってくれば、この問題は解決する気がしますね(笑。

 今日は夕方まで会社で仕事していたんですが、営業としての数字関係の仕事で、昨年の実績を色々分析したり、目標を決めたりでPCの前で電卓たたきながらやってると【タバコ】吸いたいっちゃ吸いたいって感じになりました。
 昔は、こういう仕事してると、一段落する度に、もしくは、一段落してなくても1時間くらいたつと【タバコ】吸ってましたねー。

 まぁ、ある意味、なぜか、堂々と仕事サボれるので、イイですよね(笑。

 なんでなんでしょうね?

 何か【タバコ】休憩って、『もらって当然』って感じしますよね。

 今日も、『ちょっと疲れたなぁ』と思って、思いっきり背伸びしながら3分くらいボーっとしてみたんですが、何だか、とても罪悪感を感じました。

 それが、【タバコ】だと全然感じないのは、なんででしょう?

 もしかしたら僕だけなのかも知れませんが、なぜかそう思ってます(笑。

 まぁ、そんな感じで、今でも、一日に何回か今でも『吸いたい』は有ります。でも、昔よりはホント小さなもんです。だから、これからも耐えていきますー!

 ↓ 僕は、 ノンくさやー 

 a4t4くさや

 ↓ あなたは、 ヘヴィ押すかー (・・・意味不明でゴメンナサイm(__)m 

 


